ホーム > 新着情報 > オンライン面会

新着情報

オンライン面会

2021.01.28
ツイート

当施設では、緊急事態宣言を受けて面会制限を設けておりますが、オンライン等を使用した面会はこれまで通り行っています。

普通の面会のように出来ないことも多くありますが、オンラインならではのご入居者・ご家族がともに満足できる機会を提供することも可能です。

面会はご家族だけでなくご入居者のためにも必要です。

いつもどおりの面会であれば、姿や表情などすべて見ることが出来ますが、オンラインの場合は見えるのは画面越しですし、見えない部分もたくさんあります。

そして、面会出来ない状況で預けているご家族(利用者)は元気なのかどうかが気になります。

☆怪我をしていないか

☆身体の調子はどうなのか

☆食事は食べれているのか?

当施設では端末以外に大きなモニターを導入していますので、お互いに大きな画面で姿を見る事が出来、忙しくて出向いての面会が出来ないご家族でも、面会を行われています。

mennkai.jpgmennkai2.jpg

 

オンライン面会の良い所は

☆交通費がかからない。

☆移動時間がかからない。

☆遠方で中々会えなかった方も、会いやすくなる。

☆家族がそれぞれ別の所にいても可能。

オンラインの分だけ、通常では出来ない方法が叶えられることも、ひとつではないかと私は思います。

 

毎回面会が終わった後は、入居者様から「ありがとうございます。」とお礼の言葉をいただきます。

普段通りに会える機会が減っていますが、少しでも入居者様とご家族様に安心して過ごしてもらえたらと思います。